保険診療 INSURED DIAGNOSIS

一般内科

当院は十三市民病院・淀川キリスト教病院と病診提携をしており、胃カメラ・大腸カメラ・MRI・CTなどの検査は、検査のみで受診していただくことができます。結果は当院より詳しく説明致します。

一般皮膚科

湿疹、皮膚炎、じんましん、水虫、乾癬、尋常性ざ瘡(ニキビ)、腋窩多汗症、円形脱毛症、痒疹、花粉症、帯状疱疹、等の診療を中心に行っております。

各種予防接種

ヒブ(Hib)ワクチン・肺炎球菌ワクチン・DPT-IPV(4種混合)・B型肝炎ワクチン・MR・日本脳炎・水痘・おたふくかぜ・DT(2種混合)・成人の肺炎球菌・帯状疱疹・子宮頸がんを随時実施しております。TELでのご予約を受け付けております。

血管年齢検査

頸動脈エコー検査、動脈硬化の程度を測定します。動脈硬化を放置すると心疾患(狭心症・心筋梗塞)や脳血管障害(脳梗塞・脳出血)などの大きな病気を引き起こす原因になります。

発熱外来

かかりつけを持たない方でも診療致します。
小児の場合は、小児特有の発熱疾患が多数ある為、小児科の受診を薦めております。
発熱、風邪症状のある方は必ず来院前にお電話予約して下さいますようにお願い致します。

院内処方、長期処方、リフィル処方箋について

当院では、患者様の状態に応じて、医師の判断により、28日以上の長期処方、リフィル処方箋を交付することが可能です。
なお、当院では以前より院内処方を行っております。