保険診療 INSURED DIAGNOSIS

一般内科

当院は十三市民病院・淀川キリスト教病院と病診提携をしており、胃カメラ・大腸カメラ・MRI・CTなどの検査は、検査のみで受診していただくことができます。結果は当院より詳しく説明致します。

各種予防接種

ヒブ(Hib)ワクチン・肺炎球菌ワクチン・DPT-IPV(4種混合)・B型肝炎ワクチン・MR・日本脳炎・水痘・おたふくかぜ・DT(2種混合)随時実施しております。また、5月からは15:00~15:30の時間帯に予防接種枠を設けております。TELでのご予約を受け付けております。

睡眠時無呼吸症候群

当院では睡眠時無呼吸症候群の検査を行っています。大きなイビキをかく、昼中眠気が強い、無呼吸を指摘されたことがある方はぜひ検査を受けてください。低酸素状態はあらゆる病気の原因になります。

禁煙外来

近年、喫煙は「ニコチン依存症」という疾患としてとらえられるようになりました。当院では、禁煙を目指す患者さまに根本的にニコチン依存症を治す飲み薬による禁煙薬の処方を行っております。
>>禁煙外来について詳しくはこちら

当院ではDIP法による骨塩定量法を採用しております。

血管年齢検査

頸動脈エコー検査、動脈硬化の程度を測定します。動脈硬化を放置すると心疾患(狭心症・心筋梗塞)や脳血管障害(脳梗塞・脳出血)などの大きな病気を引き起こす原因になります。